しばけんブログ

自分と自分の大切な人たちの人生を豊かにしたい。

恋人にフラれたとき見るべき動画を紹介【失恋】

f:id:takumanbox:20171001211339j:plain

先週の3連休、関東は台風が激突していましたね。悪天候の中お仕事をされていた方はお疲れ様です。

 

そのころ、私は彼女にLineで一方的に別れを告げられメンタル崩壊ぎみだったので傷を癒すためにYouTubeで「失恋」を検索しまくってました。いまは少し落ち着いたので今後失恋した人のためにまとめておこうと思います。

 

1. 槇原敬之 - もう恋なんてしない

 不朽の名作ですね。私がマッキーファンということもあって、失恋のたびに聞いている気がします。”いつもより眺めがいい左に少し戸惑ってるよ”という歌詞がもう共感しすぎて辛い。ちなみにBack Numberを聴いているうちは立ち直れないのでダメです。曲は最高ですが。

 

2.なっちゃんの失恋話。。。

”失恋”で検索すると2番目くらいに出てきて見てしまった。なっちゃんが自身の失恋話を話してくれます。誰でも失恋はするんだぞ、ってことを優しい声で教えてくれます。私は友達にもなかなか言い出せなかったので、この動画をみれてよかったです。

 

3.【1分間トーク!!】 失恋した時の効果的な立ち直り方

 恭ちゃんが1分間で失恋について語る!かと思いきや普通にオーバー笑。タクシーの運ちゃんから教わった話が深いです。失恋から立ち直るには、一緒にいた時間の3倍かかる。だから一人で背負い過ぎてはいけないんだ。人に共有して貰う必要があるんだよ。ということらしい。私はいまはまだ話せる相手がいないので、落ち着いたら話そうと思います。

 

4.失恋から立ち直るお話。

 ぷろたんが失恋したときの動画。失恋からどう立ち直ったかを教えてくれます。私は男ですが、この方の優しい声にほんと癒されました。この動画から知ったのですが、実はこの人はゴリマッチョ!ボディービルをしてるらしいです。

 

5.GACKT 失恋したときの立ち直り方について語る

 神です。この動画で唯一涙がでました。そもそもGACKTのことはそんなに知らないんですが、カッコよさが売りのイメージだったので失恋話をしているのは意外でした。私が何かいうよりも1度聞いてみてください。 

 

いかがでしたでしょうか。私はフラれて1週間ですが、動画をみて少し前を向けたような気がします。この記事は自身の備忘録のためにも書いたのですが、今後、この記事が必要にならないことを願うばかりです。