しばけんブログ

自分と自分の大切な人たちの人生を豊かにしたい。

落ちてる1円をあなたは拾いますか?

4、5月の間に私は1円玉を何度か拾いました。いや、ネコババする訳じゃないですよ!コンビニの募金箱に入れます、できるだけ。


別にもったいないから拾うとかじゃなくて、お金に対しての礼儀というかスルーすると不幸になる気がするんです。


子供の頃に“1円を笑う者は1円に泣く”だなんて母に言われて育ったため、社会人になった今でもお金に対する価値観が染み付いているのでしょうね笑


僕はお金に対する態度は、その人の印象に直結すると思っています。レジでお金を払うとき1つ挙げても、お札の向きを揃えて並べる人がいれば、トレイにお金を投げる人もいるでしょ?だから、お金に誠実な人は正確も誠実であると思われます。


ただやり過ぎるとケチな人だと思われて評価が下がるので、普段の振る舞いが最重要ポイントですね!笑


誰も教えてくれないお金の話

誰も教えてくれないお金の話