家族、弟、僕

実家を出た僕が、障害をもつ弟と家族のサポートを目指します!

背が低いことを無理やり肯定してみる

受け入れがたい現実 僕は低身長なのがコンプレックスなんですよ。162cmです、ええ。 両親とも小さいからなのか。 中学時代に駅伝部で体に鞭打ってたからか。 それとも、毎日夜な夜なパソコンに向かってたからかな。 高校生になって背が伸びると噂のマシュマ…

マクドナルド全店の電子マネー対応が待ち遠しい

もっと便利になるらしい! 日本マクドナルドがクレジットカード&電子マネー対応を進めるという発表をしており、約束の2017年下半期が近づいてきてます! 私は普段から小銭を使わない生活を目指しているので、いままで電子マネーが使えないことで遠ざけてい…

落ちてる1円をあなたは拾いますか?

4、5月の間に私は1円玉を何度か拾いました。いや、ネコババする訳じゃないですよ!コンビニの募金箱に入れます、できるだけ。別にもったいないから拾うとかじゃなくて、お金に対しての礼儀というかスルーすると不幸になる気がするんです。子供の頃に“1円を笑…

弟の仕事を応援する

知的障害の弟だって仕事をしています! 現在、弟はアパレル会社に障碍者雇用で勤務しています。仕事場の物流センターでは毎日たくさんのトラックがダンボールを運んできて、それを荷下ろし、仕分けをして一日が終わります。力しごとが主のため、160cmと小柄…

知的障害者の弟について考えてみた

この記事を読んでくれている方,初めまして. ”しばけん”と申します. ブログを始めたのは, 小銭を稼いでみたいから, 文章を書くのが好きだから, 反応をいただけるのがうれしいから,,, などといろいろな理由があります. でもブログを始めるからには,…